Monoqlogue

日々思ったことや作ったものなどつらつらと。

ドラゴンクエストビルダーズの序盤感想

発売されましたね。ドラゴンクエストビルダーズ。

 

 私は普通に買おうと思ってたんですがDL版で値段を確認してるときにうっかりボタン押してしまって自動チャージで買ってしまった残念なスタートでしたが…(DL版のが高いという!)

 

 

まだ1章だけど楽しい。体験版もさわってみて、気になるとこで終わったのが、何ともうまいなあと。ほしくなる感じで終わらせてるんだよ…!!

体験版をやってるときはマイクラがやりたくなる!!という感じだったけど、いざ製品版をやると全然別物として見れるようになりましたね。

 

もともとアクションロールプレイング好きなので、そっちの感覚で遊べます。

ルーンファクトリーとかそこら辺の要素もある感じ。

 

あとストーリーが気になる…誰しも考えたあの選択肢のifっていうのはやっぱ妄想が膨らむし、それを公式で出してもらえたなら見たくなってしまう…!

ストーリもみたいけど、町も充実させたい…あちこち歩き回ってたら食料が…!といろいろジレンマになりつつやりくりしていく感じも楽しい。

今は街を充実させようと素材集めにせっせと働いてます。

 

フリーモードもあるみたいなので楽しみだなあ。。とりあえずはストーリーみたい!

RPGとして楽しめるからいい!!

 

というわけで久々にvitaづけな日々になりそうです。